2017 HFAバーベキュー開催!

2017-08-22-火

7/18(月)恒例のHFAバーベキューが開催されました。

 

今年はかなりの猛暑にも関わらず20名以上の参加となり、開催場所となった北浅川恩方ます釣り場で、釣ったばかりの魚の塩焼きと、炭火で焼いた肉の、本格的なハンバーガーがふるまわれました。

ハンバーガー作りでは、参加者の数名がアルバイト経験での腕がものを言わせ、シンプルなものから濃厚チェダーのチーズバーガー、ソースたっぷりの照り焼きバーガーなどなど、数種類にわたるレパートリーにテンションは上がり、ついつい食べ過ぎてしまう人も出た位の盛り上がりとなりました。

 

昨年のピザに続き今年のハンバーガーと、大人から子供まで『参加者に楽しんでほしい!』と言う、企画したレクリエーション委員会の思いが感じられる、とても良いイベントとなりました。

  

はちおうじ未来塾第11期がスタートしました!

2017-06-20-火

 

平成29年度はちおうじ未来塾がスタートいたしました。

 

今年は第11期生として9名の塾生を迎え、第1回目の講義として5月20日、21日の2日間に渡る大学セミナーハウスでの合宿が行われました。

 

 

 

 

 

毎年恒例の初回での合宿では、開講オリエンテーション・とことん自己紹介 等々を行い、仲間意識を高めて、サイバーシルクロード職員・HFA未来塾委員会含め、今後一緒に成長を目指す仲間たちと少々はめを外しながら(?)熱く語り合いました。

今後は古瀬塾頭の下、原則月に1回の講義を行い、新たな気付きや変化を目指していきます。

はちおうじ未来塾も今年で10周年という節目を迎え、より一層八王子の未来のために精進して行きたいと思います。

1年後の卒業発表に向けて、サイバーシルクロードとHFA未来塾委員会を中心に我々HFA一同全力でサポートしていきます!

  

 

第8回HFA定時総会開催

2017-05-15-月

平成29年4月吉日

八王子市内某所にてHFA定時総会が行われました。参加人数39名、委任状24名、過半数規定に伴い各議案の成立が終了いたしましたことをここに報告いたします。

  

2017年度の新体制は、会長【新谷】副会長【砂川】【山本】と役員を前期より継続、事務局を廃止し、機能と役割を副会長の2名が兼任するという形になりました。

 

 

今年度のテーマは「変化と成長」初心に振り返り我らが未来塾で気付き成長したこと、HFAに所属することで、より気付きや変化を実行へと移し、目標をもって一年間の活動をして成長へ繋げようと言うものになります。

各委員会も前期より継続することになり、広報委員長【成瀬】研修委員長【若林】レクリエーション委員長【佐野(留任)】未来塾委員長【近藤】が着任いたしました。

   

3月に終了式を終えた未来塾OB【10期生】も新たに加わることになり、会員数も増え、HFAの今後の活動がより加速していく様、全体として盛り上げていきたいと思います。